Hinata Blog 1

家族旅行って大変?

旅行の醍醐味はなんといっても「非日常感」を
味わうことです。

家でもスーパーでもない場所に行くと脳が
活性化されます。

そしてまた日常に気持ちよく帰れるわけです。

家族で行くとその思い出が人数分の
掛け算として記憶されます。

一人よりも二人、二人よりも三人で行った方が
それだけ「楽しかったな」と思います。
 
しかし、小さい子を連れての旅行は大変です。

ちょうどわたしには1歳の子供がいますが、
オムツ、着替えはもちろん持っていきます。

そして旅先の食事が合わなかった時の
保険として普段食べている食事を
持っていきました。

フォローアップミルクを作るためのお湯が
入った水筒も持参しました。

本人が寝た時は本人自身が「荷物」のように
ただ抱っこせざるを得ません。

子ども一人でこれだけ持ち物が
増えるのかと痛感しました。
  
この日のメインイベントは
「名古屋市科学館」
で遊ぶことです。

ここの科学館は大きなプラネタリウムが
売りなのですが、新型コロナウイルスの
影響で休止中でした。

常設展示だけでしたが、大型展示の一つで
ある竜巻は圧巻でした。

平日ということもあり、ゆっくり展示内容と
向き合いました。

子どもは何に興味があるか、体験してみないと
わからないのでくまなく歩いて止まった
ところで心置きなく遊びました。

鏡がたくさんあるところに
大興奮のようでした。
  
閉館まで遊んだ後、地下鉄で中村公園駅まで
向かいました。

中村公園駅は名古屋駅から地下鉄で
7分のところにあります。

駅を降りてすぐに、本日の宿泊先
「Japan Hinata」
に着きました。

静かな住宅街ですが、駅から近いので
大荷物を持っての移動の身としては
ありがたいです。

受付もスマートに終了して、部屋に入りました

部屋が広いので大量の荷物を広げても余裕です

ベッドルームが二部屋あったのですが、
結局一つしか使いませんでした。

おしゃれなベッドがあったのですが、その上に
子どもを寝かせると落下する危険があったので、
布団を借りて空いている場所へ敷きました。

わたしも布団を敷きました。

主人だけベッドを使用しました。

ビジネスホテルですとこういう柔軟な
使い方はできないでしょうから、
「Japan Hinata」に
泊まってよかったと思います。




最新情報をチェックしよう!